FC2ブログ

尖った芸能ウラNEWS

様々な芸能情報を尖った視点でお伝えします。ジャニーズ、AKB48、有名俳優・女優等、幅広く取り扱います。

最新記事

カテゴリ

ブログランキングにご協力を

月別アーカイブ

おすすめ芸能サイトリンク集

おすすめ芸能ブログ 更新情報

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ジャニーズ事務所の中国進出

2012/05/06(日) 02:17:29

ジャニーズ事務所は中国進出を正式に発表した。

ジャニー喜多川社長から中国の現地のアイドルをプロデュースし、オーディションも実施すると発表された。人数は未定だが、年齢は中学生くらいになるようだ。

発掘された新ユニットは、11月に帝劇で開催される舞台「JOHNNY’S World」でのお披露目を考えているという。

同様の事例としてはタイのゴルマイとの関係があり、2人はタイの芸能事務所所属だが、日本で山下智久とGYMを結成したりと活動した時期がある。

ただゴルマイの場合、有力な人材を日本に持ってくるという、いわゆる「輸入」の関係ではあるが、今回の中国進出でジャニーズが狙うのはもちろん、「輸出」の関係に他ならない。

日本の芸能界ではトップの座を見たジャニーズ事務所にとって、規模拡大のためにはどうしても海外に目を向けざるを得ない。

その時、日本のアイドルを海外に売り込むという手法もこれまでどおり取っていくのだろうが、これまでのプロデュース力を活かして現地で人材を発掘し、現地市場で活動させる。そのための布石としてまずは現地人材を日本で実績を積ませた上で、ジャパンブランドを付加して現地市場に送り込むことも1つの手なのか。

ジャニーズ事務所の海外での活躍に期待したい。


関連記事
ジャニーズTB:0CM:0
<< 前田敦子 秋元康との不適切な関係ホーム全記事一覧KARAも被害者?韓国芸能界の実態 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://togattageinou.blog.fc2.com/tb.php/17-ad9e61d1

尖った記事ランキング

アクセス元ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 尖った芸能ウラNEWS All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ