FC2ブログ

尖った芸能ウラNEWS

様々な芸能情報を尖った視点でお伝えします。ジャニーズ、AKB48、有名俳優・女優等、幅広く取り扱います。

最新記事

カテゴリ

ブログランキングにご協力を

月別アーカイブ

おすすめ芸能サイトリンク集

おすすめ芸能ブログ 更新情報

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

中居正広 主演ドラマ「ATARU」不調に加え、スマスマ本も絶不調

2012/05/04(金) 23:31:09

中居正広主演ドラマ「ATARU」の第1話の視聴率は19.9%で、今クールのドラマの中でも視聴率が高く、今後の視聴率に注目が集まったが、第2話が16.9%、第3話が10.9%と視聴率の低下が止まらない。

原因は一部で栗山千明の演技が悪い、役柄の設定が悪い等の意見もあるが、そもそも第1話目の視聴率に問題があるのではという話も飛び交っている。

ATARUではデジタル放送の機能であるリモコンのdボタンを押すと、3択クイズが表示され、正解すれば「ごちそう便」1万円分がもらえるというプレゼント企画を設定した。外れても、HIS旅行券が3万円分プレゼントされるチャンスもある。

この外れてもという仕掛けは、番組を全て見ないと答えることができない3択のクイズが前提となっており、視聴率を伸ばすための仕掛けとなっている。

また中居正広のドラマだけでなく、出版でも低迷ぶりが明らかとなってきた。

かつて「SMAP×SMAP」の書籍といえば、レシピ本は30万部を売上げ大ヒットとなった。しかし5月に発売される書籍は予約状況から1万部を切るかもしれないと言われている。

AKBが前田敦子写真集は初週で3.8万部、指原莉乃は5.7万部、柏木由紀が4.7万部であることを考えれば、性別の違うアイドルであるものの人気の差は明らかである。

木村拓哉・中居正広共に40歳を間もなく迎えるタイミングだ。

一時は国民的人気を誇ったアイドルも、その栄光は過去のものとなりつつあるのか。
関連記事
ジャニーズTB:0CM:0
<< 次長課長の河本準一 逮捕の可能性ホーム全記事一覧

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://togattageinou.blog.fc2.com/tb.php/1-23bec1ee

尖った記事ランキング

アクセス元ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 尖った芸能ウラNEWS All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ